先日のパワーコードですが、何度かやってみて限界を感じてました。でも少し休んでから再度ゲームのプラクティスに挑戦したら、ちょっと進んでグレートパフォーマンスが出たよw
いえーい。何らかのブレークスルーがあった。(ほぼ単なる練習不足ですが)
これはプログラマの仕事と同じですね。
バグが出てうーんうーんと考えてもちっとも解決しない。
諦めて帰って一晩寝て、次の日に会社に行くとあら不思議。あんなに悩んでいたバグの原因がさくっと判明して修正できる。
やっぱり悩んだり立ち止まったりした時はすぐにどうこうせず、ちょっと寝かせてから考えてみるというのがいいのかも。
単純にテニス肘の調子が多少マシだったのもあります。あと実はコードの押さえ方の動画も見ました。
Fとかセーハの押さえ方の親指の位置ですが、親指も意識して人差し指と挟み込むようにすると自然としっかり押さえられる。みたいな。
まあ、真面目なことをいうと体調も勉強も大事ですし、練習もポイントを押さえずむやみにやってもダメです。
んで、次のプラクティスに進みました(前回もちょっとやってました)
ダブルストップ1-1です。これは同時に二つの弦をならすテク。和音とかハモる感じで音に厚みを持たせます。
「マシなほうだ」
元の英語版ではどう表現しているんだろうw あと、このロックスミスのUbisoftってフランス本社なのか。
ちなみに松本はギター生産が日本一です。
何がというと出荷額や出荷本数がダントツです。木材が豊富で家具生産が盛んだったこともあるし、湿度が低いために生産に向いているようです。
写真は松本駅の連絡通路にあるディスプレイ。人様のブログ等を探してみたら、ディスプレイの内容は入れ替えたりしているみたいですね(異なるパターンの写真を載せていた方がいらしたので。これは4月に写したもの)
広告とか
-- 記事一覧ページへ --