とにかくやっちゃうブログにすれば良かったかな


あまりうっかりするのもどうかと思うので、「とにかくやっちゃうブログ」にすれば良かったかも(笑)

資金がなくてもやれることにはチャレンジできるんですが、

資金がないとやれないことはなかなかうっかりとはできません。

 

実際に何かをやって、その経験・体験を記録するような内容にしようとふと思いついてのブログタイトルでもあるのですが。

前のブログの時に「暇になったらやりたいこと」というのを書いてますけど、どうも私は囲碁将棋や勉強はやらないみたいです。海外に行くこととボーカロイドで作曲はちょっとやりたいのですが。

 

大きなお世話ですがリタイア後は創作作業をするといい気がしますよ。出来不出来は置いといて、完成というか終わりがない作業なので、ああだこうだちょっとずついじくったりすると一食くらいは抜いて没頭する人が続出すると思います。もし発表したければネットに掲載することもできますし。(没頭という意味では研究もいいね)

私はのんびり過ごすのが一番なので、最近はあまりうっかりやってません。投稿の内容がうっかりやっちゃってるともいえるかも(笑)

 

ブログタイトルでは、
ぐぐったら
「とにかくやってみよう! – アメーバブログ」
「Ingwer Design - とにかくやってみるブログ」
「とにかくいろいろやってみるブログ」
「とにかくやってみるブログ」
というのがいくつも出てきて「とにかくやっちゃう」にしないでよかったですわ。

「うっかり」の方では「とにかく」より少ないけど
「うっかりblog – アメーバブログ」
「うっかりブログ – shinobi.jp」
「うっかりblog – exciteブログ」
というのが既にありました。m(_ _)m

かぶりまくりでした。全くダブらない名前というのはなかなか思いつかないものです。

やることといえばとりあえず今は引越しか頭にないので、そろそろ賃貸仲介の業者とメールなどでやり取りをして当たりをつけていこうと思います。

 

-<「ブログ」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

  • アルピコプラザの新しいブックオフアルピコプラザの新しいブックオフ 先日、松本駅を利用した際、出発まで時間に余裕があったので駅前のアルピコプラザを散策してみました。バスターミナルビルのことです。 ブックオフが新しく出来て […]
  • Back to the FutureBack to the Future 12月としては異常な暖かさだけど、風が強くていけんわ。散歩していても帽子が飛びそう。   この前解約したU-NEXTが、また一ヶ月無料に […]
  • 9月はホクト文化ホールとビッグハット9月はホクト文化ホールとビッグハット Perfumeのニューアルバム『Future […]
  • バナナも冷蔵庫バナナも冷蔵庫 私は今までバナナは冷蔵庫に入れると皮が黒くなるので入れないという認識でしたが、入れて保存した方が傷むのを遅らせられますよね。 5本ついてるやつを一日 […]
  • ついに札幌で自転車を買う。新品で1万円のやつついに札幌で自転車を買う。新品で1万円のやつ おととい引越荷物を搬出し、昨日、また高速バスと電車と飛行機を乗り継いで札幌の部屋までやってまいりました。搬入はまだなのでお湯が沸かせなかったり、米が炊けな […]
  • 最近自分の中で流行ってるくだらないこと最近自分の中で流行ってるくだらないこと 歯を磨いてゆすぐ時など、給湯ボイラーのスイッチが入っても水はなかなか温かくならない。 でも温かくなれば水流をチョロチョロにしてボイラーの火を消してもしば […]
  • あれ?逆に家賃値上げしてる?あれ?逆に家賃値上げしてる? ずっと地元格安アパートメンツwのウォッチングをしていますが、ある部屋が3万から3.5万円になってました。ずっとチェックしてるので多分勘違いじゃないと思いま […]

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. とま より:

    のんびりやっちゃうは如何ですか?
    のんびりとやっちゃうは相反する気もしますが…。
    ブログ名は難しいですがそういうのもポイントなんでしょうね。

    1. じゅんぺー より:

      >とまさん
      「のんびり」ってワードはいいですよね。
      まじめすぎるときついから適当にやろうというのを心がけていたのですが(笑)、今は「のんびり」の方が合っている気がします。
      ブログ名って難しいですね。言葉のセンスとかそういうアレなんでしょうね~。

コメントは停止中です。