風呂とイスの話


現在住むアパートの風呂はユニットバスですが、今回はいわゆる半畳の升風呂というのか、浴槽が正方形の小さいユニットでなく、そこそこ広さがあるものが付いていました。

夏はいいけれど、広いと冬はシャワーを出しても暖まりが遅く、むしろ前の部屋の狭いお風呂が懐かしいです。

 

風呂に入る時は浴槽にお湯を溜めず、シャワーのみの日々が長く続いています。

もちろん湯船に体を沈めた方が気持ちいいのはあるのだけど、入っても数分で出たくなるし、一人だけのためにお湯を溜めるのは勿体ない気もしますね。

シャワーだけなので、立ったり中腰の状態で体にまんべんなくお湯が当たるように、洗髪しながら体を捻って動いています(笑)

 

一般的に働いているなら、お風呂くらいゆっくり入りたいと思いますが、私の場合は無職。

普段ゆったりしている分、せめてお風呂タイムくらいは動こうと、頭を洗いながらたまにスクワットを入れたりしてますw 少しなので運動としてもあまり意味は無さそうですが…

(そんなことより、そろそろ転ばないように注意した方がよさげw)

 

なので座るということはしないのでお風呂にイスを置きません。空気イスですw でも置かない第一の理由としては、洗うものが増えるから。

何もせずに放っておくとぬめって来るし、風呂に置くものは最小限にしたい。

同じ理由で洗面器も置いていません。

 

シャンプーとリンスは仕方なく置いてあります。

ソープ類を使わずに入浴をお湯だけで済ますという方法があるみたいで、取り入れようかなと思ったのですが、お風呂に泡がないと寂しいもので…

それでは、ケロリン。

-<「日記・日常」カテゴリーの他の記事もみてね >-

-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。