蛍光灯が壊れたよ


今日は雪です。

それで薄暗いけど昨夜から部屋の照明(蛍光灯でなく本体、天井の器具にかちっとはめるやつ)が壊れて点かないのです。

でも安心して下さい。昔買ったこういうフロアスタンドのお洒落なのがあります。

しかもLEDに付け替えてるので電気代はかなり小のはず。夏は暑苦しいし蚊が入って来ないようにこの薄暗い照明だけで過ごしていたんです。

 

あとは読書などに使う電気スタンドがあるから、全体は明るくならないけど間接照明チックでむしろお洒落になってしまう(笑)

ちゃんとした蛍光灯のペンダントライトは結構お高いのですね。安くても5,000円くらいしませんか?

なので他の灯りもあるし、もうこの部屋にずっといるわけじゃないので電球を吊り下げるソケット形式の安いやつで十分かもしれない。そこに蛍光灯のねじねじのやつをはめ込むとか。

ねじねじはこういうやつ

例えばこういうペンダントランプを用意したとき、ひもでかっちんやるなら下のソケットみたいなのが必要なのか。

非常用の懐中電灯が無いので、それをゲットして天井から吊すって方法でもいいかも。

もう部屋探しまで二ヶ月だから放っておくか。それともロウソクでちーんか。

-<「日記・日常」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。