これは若い頃に読んだ「みやすのんき」氏の漫画ですよ。
読み放題に入っていたので懐かしく読んだのです。
タイトルがいいですよね。「冒険してもいい頃」って。
大学受験を諦めた主人公が、先輩を頼ってビデオ制作会社に入るというスタート。
そこで女性監督である美和さんにべた惚れしたり、スカウトした女子高生が超人気アイドルになったりと事件はあれこれ起きますが、以前からの夢である映画監督への道を少しずつ歩んでいくという話。
いかにも何かやってくれそうな主人公がいてという漫画は、BE FREE!(江川達也)とか、昔一定数あったような気がします。今の漫画ってもっと複雑な感じがするけど(あまり読んでませんが)
思い込んだら根拠なく突き進む辺りがバブルの匂いを感じますよ。漫画自体は面白いのですけど(役には立たなさそうですが)、なんとなく今の若い人には合わないかもしれません。
それはおいといて、全然覚えてはいなかったのですが、主人公の名前が純兵で、彼の出身が北海道という設定でした。
この漫画からブログのハンドルネームをもらった…というわけでは全くありませんが、なにかしら刷りこまれていて、ブログを始める時にじゅんぺーにしてしまったのかも…しかも北海道まで来てるし。
まあ少ない資金で早期退職するような人は、多かれ少なかれ、今さらだけど「冒険してもいい頃」かなと思ってしまったのかもしれませんね。とかいってwww
広告とか
-- 記事一覧ページへ --
« 漫画「逃げるは恥だが役に立つ」(prev)