Huluは毎回罠に嵌るね


昔の自分の記事でhuluがPCで観られないというのがありました(下で書いたUIの件についてググったらですが)

それはHDCP対応(コピー対策をしてある)ではないものが間に挟まるとエラーになるというやつ。

私の前のPCにVGAポートという古いタイプのものが付いていて、そこにモニターを繋げていたのでエラーで見れなかったのです。

デスクトップパソコンでhuluが見られない

 

今はPCを買い替えて全てがHDMIかディスプレイポートなのでそこは問題無いです。

ですがゲーム機のSwitchを出力するモニターを遠くの大きいモニターに変えようとして、ケーブル長の関係でモニター切替器を変更したら(出力側が固定でケーブルを差し替えられない機器だったのです)、そのモニターだけ映らないという状況に陥りました。

(確実にそうなるわけでもなく、ならない場合があって切り分けが出来てませんが)

HuluをWebで開いて動画を再生すると、その切替器の出力先モニターだけ真っ黒になります。マルチディスプレイの別のモニター(PC直結)に再生中ウィンドウを持ってくれば見れますが。

多分その切替器がHDCP未対応なのかと思うけど…

 

それと操作面でブラウザでの画面UIの話ですが、毎週視聴中アニメ等の最新話が更新された時に先頭に出てきてくれないのね。視聴順にはなってますが。

Huluは何度も再契約して使ってますが、そうだったけ? そんな事ある? 連続ものの途中の話から見てるからか? これは致命的に不便じゃない?

一気見する時はそれで問題ないけど、毎週更新で見るものは自分で視聴中のリストから探して見に行かないといけない。そんな事あります?

他の配信サイトは最新話を見たらリストから消え、最新話が配信されたら新しい順に前に表示されるけど…

huluでそうならないのは私の勘違い?(スマホアプリ等はどうなのでしょうか? スマホファーストでブラウザ対応がされてないだけかもしれないし)

 

なのでHuluというのは一々惜しいね。金額や配信されている内容自体は結構バランス良さげだと思うけど。

 

南岸低気圧で雪は久しぶりに結構積もりました。天気予報を見て昨日食料の買い出しはしたので数日は引きこもる。

出勤する人は大変だ。昼間に駐車場の雪かきをしておいてあげたいけど、雪かきの道具(スコップ的な)を持ってないのよ。アパートとはいえ街中じゃないので買って置かないといけないかも。

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

  • 「学校に行きたくない君へ」感想「学校に行きたくない君へ」感想 「学校に行きたくない君へ」(全国不登校新聞社編)というインタビュー集を読みました。学校に行けなくても、まあそれはそれで。もし前に進もうと考えるなら選択肢は […]
  • LoopcloudからSpliceにLoopcloudからSpliceに 全く興味が無いかとは思いますが、DTMのサンプルを探すサブスクをLoopcloudからSpliceに乗り換えました。 何故ならLoopcloudは検 […]
  • ChromebookってどうなのかChromebookってどうなのか 私、最初の寝つきは良いのですが、夜中におしっこで起きた時はなかなか眠れません。なのでついスマホで何かを見てしまいますが、そういう人は多いかも。 &n […]
  • 夢でバイト夢でバイト 書くことが無いので夢の話なのですが、自分が精神生命体みたいなものになって神様の下でアルバイトをしていたんですね。 夢なので詳細は覚えていないのですが […]
  • 「ソードアート・オンライン」「ソードアート・オンライン」 異世界ものを連続して観ていますが、今度はオンラインゲーム内の世界。 仮想空間(マトリックスみたいに完全な本物のような感覚のゲーム内仮想空間が開発され […]
  • 今年も冬期閉栓中今年も冬期閉栓中 昨年もUpしましたが、公園の方まで散歩に来たら今年も既に冬期閉栓中になっていた。 こちらは山の気候なんでw、朝はそろそろ氷点下になるから凍結して […]
  • 青空文庫で「銀河鉄道の夜」青空文庫で「銀河鉄道の夜」 「暑い」と書いてもしょうがないけど暑い。 私の住むところはまだ朝晩は多少良いんだけど、昼の気温は死なないようにするので精一杯な感じがします。エアコンを入 […]

SNSでもご購読できます。