朝は少し気温が下がってきたか(散歩)


いやー昼はまだ暑いけど、それでも朝は少し気温が下がってきたかな。2、3℃だけど。

朝の散歩ですが、夏の間はかなり散歩をサボってしまいました。歩くのは週に2回くらいで、それもほとんど距離を歩いてない。

 

道順がしっかり決まってるわけじゃないけど、ある程度ロングコースとかショートコースとか自分の中でありますよね。体の調子によって多めに歩くとか。

夏は歩いたとしてもそのショートの方なので、本当に距離も歩数も少なくなってる。

 

今年は日傘でなく濡らしたタオルを首にかけて歩いていましたが、日光を直に受けるより日傘の方がいいかもな。

両方やればいいのですが。プラスこの前書いたUVカットの長袖とかですね。

とにかくタオルでもいいけど、顔や首を覆う帽子とか直接日光にあたらないようにする方がいいよね。そういう対策は当たり前に重要だけど、今までやってるつもりで軽んじていたのかもな。

段々と物々しく怪しい格好になって通報されそうですが。

 

まあ無理して歩かない方がいい。涼しいうちに歩こうとか思って早起きするより、しっかり寝たほうがいい気がするし。別に夜に少し涼しくなってからでもいいし。

-<「日記・日常」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。