スプラ、モザイク


久しぶりにスップラトンをやろうとSwitchを起動したらフレンド申請が届いていました。

前も何人か申請してきてフレンドになりましたが、あれって別に出来ることはないんですよね。逆に遊んでるのは子供も多いんだろうから色々とやれたらセキュリティ的に危ないし。

あとSwitchではプロコンもどきの純正じゃないワイヤレスコントローラーを使っていて、しばらくやらないとリンクが切れるのかそのコントローラーで操作出来なくなっています(通常はコントローラーのホームボタンで本体が起動して開始のAボタンを押せる。両方とも充電はしてる)

なので何日かわからないけどしばらくやらないと最初だけ本体のジョイコンを操作する必要がありますよね?(純正じゃないコントローラーはリンクが切れればそうなるか)

あれが微妙に面倒くさいんですけど。私は常時ドックに置いて100%据え置きで使っているので、コントローラーが充電されているならリンクを切らないで欲しい気がする。

それに熱なのか、起動時にエラーになることがある。

 

あと関係ないですが、ダビンチリゾルブでの動画の編集で、動いている物体にモザイクをかけられるようになりましたw

モザイクでなくても例えばマスクした部分を白黒にするとか、何かのエフェクトでいいんですけど、物体をマスクしてトラッキングして(これは再生しながら自動で追従してくれる)、自動トラッキングが外れた場合はフレーム毎に修正するという手順。

私は使い道は特に無いですが、例えば街歩きのVlogで映り込んだ他人の顔を隠したい場合などに使えますよね。

ダビンチは無料版でもかなりの機能が使えるのですが、これが有償版だと非常に優秀なマスキング機能があり、人でも物でもほぼ正確に追従してマスクしてくれます(Youtubeで二人がそれを解説している動画を見ただけですが)

今は買わないけどそのうち課金してしまうかもしれませんw 買っても使い道は思いつかないのですが。

-<「日記・日常」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。