サーバー代は支払ったぜ


実はこのブログは無料のではなく、自分でサーバーを借りて運営してるのです。初めて知った人もいるかも。

数か月前にそのドメイン代千円くらい、今月はさくらサーバーの代金5千円くらいがクレカで支払われていました。自動更新にしてあるので。

 

これで放置しておいても、また一年間はブログが消滅しません。

昔のPVがあった頃に既に一生分の運営費は稼いでいるので、このままブログ代は払っていこうと思ってます。私のクレカが生きてる間は継続するつもり。(更新はしなくなるかもですが)

ボケ防止のためにも、数日おきになっても一応書くつもりではいるし。定期投稿の方が読む人にとっては良いかもですが、書きたい時に書いて行くのでそんなの知らんがなって感じ。

 

ただもう内容がセミリタイアでもないし、無職とかもあまり関係ないし、単なる趣味ですよね。

それなら(例えばDTMとかゲームとか)そのカテゴリーに移った方が良いのだけど、そうなると趣味が変わる度にカテゴリーも変えないといけなくなるし。

 

あとブログタイトルの様にうっかり何かを始めることも少なくなってしまった…

加えて、ボケまで行ってるかどうかだけど、色々と思い出せないことも多し。時間をかけて何とか思い出すこともあるけど。

-<「ブログ」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。