マンスリーは借りたよ


マンスリーはもう契約したよ。すでにホテルを出て借りた部屋にいます。

詳しくは札幌移住日記ブログにアップしたのでゴラン高原。

 

ネット付きの賃貸って結構ありますよね。そういうのを借りてWiMAXを解約したい。実家に戻った時にネット環境に困りますが、スマホにIIJmioのSIMは入れてるのでそっちでやるとか。

 

まだ自転車がないのでイマイチ不便ですが、でも考えてみれば冬の間半年近くチャリは使えないんだもんね。それを思うと自転車なしでも成立しないといけないし、駅からの距離、スーパーからの距離がかなり重要ですね。

 

近所に大学がいくつもあって、若い奴のチャリが危ない。
納豆と卵が安いんじゃないの。
市電も未だ乗ってないが、あっちに行く理由が中央図書館くらいしか思いつかない。藻岩山もあるか。
この辺りだけかもしれないが自販機に温かいコーヒーが無い。
なんだか知らんが指がかさかさ。体の脂分がなくなった。

 

宿はススキノに泊まっていたのですが、中島公園駅の方が近かったから到着日にバス停から宿まで歩いただけだし、大通りも地下鉄を乗り換えしたのみ、札幌駅はエスタをウロウロしたくらいで観光らしいことをしてないっす。

歩き疲れて毎日早寝。朝も早起き。ブログは手抜きw

貧乏旅としては、950円の海鮮丼が精一杯

貧乏旅としては、950円の海鮮丼が精一杯

 

< *移住については旧ブログに今までの迷える子羊的な経緯をまとめた記事があります(^^)/ >

-<「移住」カテゴリーの記事一覧へ >-
-<「札幌移住日記」ブログへ >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

  • 人をdisる物言い。他人をdisる物言い。他 ネットだと嫌な感じで人をdisる物言いを見かけますが、それでは伝わらないし、むしろ頑なになると思います。 でも誠実に話しても結局は伝わらない。聞く耳 […]
  • 札幌の部屋はキープしたいが札幌の部屋はキープしたいが 今日は風があって外は寒かったのですが、私、雪道歩くの楽しいですわ(笑) 週二度三度は隣駅まで往復3kmくらい歩いてますが、やっぱり外に出ると気分は違います […]
  • しばらく地元でおとなしく(心の声)しばらく地元でおとなしく(心の声) 申し訳ないっす。人に読んでもらうにはどーだかっていう投稿で、移住関連をつらつら書いただけ。 親がいなくなり一人になってからの住み処をどうしようか。 […]
  • 思い通りにいかないことが多いかもしれないけど、良い方に違うこともあると思うんだ。(P.T.A. DVD VOL.9も)思い通りにいかないことが多いかもしれないけど、良い方に違うこともあると思うんだ。(P.T.A. DVD VOL.9も) 先日、Perfume主演のドラマ「パンセ」が放送されました。ざっくり言うと「三人で格安の洋館を買ったら引きこもりの40男が付いてきた」という内容です。 […]
  • 最終的に残すサブスクは何?最終的に残すサブスクは何? 最近の私はヘッドホンを買ったりお金の消費が激しくて、加えてインフレも進んでるでしょ。 まだ届いてないけど27インチWQHDモニターもポチったんですよ […]
  • SSDを増設したくなってきたSSDを増設したくなってきた 以下が私のPCのドライブ構成なんですけど、全てSSD、縦列で右から2番目が全容量で、一番右が残(空き)容量です。 一番下のFドライブが1TB弱あ […]
  • やりたい散歩やりたい散歩 散歩についてですが、今は家の近所を歩くだけで景色も同じで代り映えがしないんですよね。 かといって車で出かけたって停める場所も無いし、ショッピングセン […]

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ひろ より:

    おはようございます。
    大学が近くにあるということは、メガ盛りだが、お財布には優しい!っていうごはんやさんがあるっていうことですよね🎵
    冬の事を考えると、近くにスーパーがあるのは大事かも。
    札幌はこれからいい季節。羨ましい‼

    1. じゅんぺー より:

      >ひろさん
      ランチタイム500円のラーメンをいただきました。北12、18辺りは駅周辺じゃなく、ポツポツと安価な店が点在していますね。
      私ゃ小食なのでw、メガ盛りじゃなくていいので安くしてほしいけど、商売としては割引より量増しの方が店の負担は少ないので難しいでしょうね。
      冬も寒いだけじゃなく歩きにくいってのがありますからね〜。

  2. 招き猫の右手 より:

    マンスリーにしたんですね。
    家具も一通りそろっていて初期投資は安くすみそうです。

    1. じゅんぺー より:

      >招き猫の右手さん
      安価なマンスリーなので5万円くらいですんでます。ただ借りた業者は価格設定が変わって高くなってしまいました。夏だけ北海道で、一ヶ月間でもいればかなり満喫できると思いますよ。
      また別の部屋を探しても、敷礼無しが多く、それ程かからないかもしれません。大家によっては別の何とか料でかかるかもですが。

コメントは停止中です。