あまり間違ったことを書くのもあれなので調べると結構な時間を使ったり、多少なりともブログに縛られている感覚はありました。
もちろん趣味で楽しんで書いてはいたのですが、一方でそういう感覚もあったということ。
今はブログからもかなり開放されてます(「も」と書いたのは仕事から、世間の煩わしいことの幾つかからも開放されたような気がするから。一時的にかもですけど)
ブログというよりネットからかも。私はネットが世間というか人だから、人からかも。それがいいかどうかはわかりませんが。
久しぶりの投稿だとハードルが高くなっていて、何かまともな事を書かなければいけない気がするでしょ。「しばらく書かなかったのに久しぶりにする投稿がこれじゃあな…」とか思うわけです。
ですが、実際は個人のブログなんてうんこちんちんでもげぼーでも内容なんて何でもいいのです。
(個人のブランディングとか収益とか何か目的があれば別ですが。でもたまには検索狙いの投稿もするとは思いますw)
ブログに対する色気がまだ残っていて完全に自由ではないですが、ブログは何の制約も受けない本当の趣味といえるものでありたい。(広告はまだ貼ってるけど)
だから読んでくださる人には申し訳ないのですが、特にまともな事を書くわけではないです。
開放された感がある海の図w
広告とか
-- 記事一覧ページへ --
(next)何度目かで易しくしてくれてるんじゃ? »
« 食パンの食べ方変遷(prev)