例のプライムビデオで追加料金なしで観られたよ。
タイトルの「Nのために」というのは特定のNが出てくるわけではないのね。登場人物が皆Nですし。
誰もが自分の想うNのために行動するのですが、ただあの日の杉下は別のNを思って咄嗟にした行動が、あの彼を逆上させることになってしまった。
湊かなえだからか過去と現在を行き来する構成は最近放映された「リバース」と似てます。
ただ大きな流れだと過去が二つあります。
縦軸の事件が二つあるということだけど、島に住んでいる高校時代とその後の東京に出て来てからの事件の過去。
私はこのパターン好きですが、湊かなえの代名詞であるイヤミスという終わり方でも無いし、最後まで面白かったですw
事件のトリックは、「誰もやってないならそういうことだろ?」と大まかには想像つきます。ですが西崎が想うNには欺された感はあります。こちらが勝手に欺された状態なんですけど。なので実際は想像がついてなかったということよねw
全体的には東京に出てからの方が面白くなってきますね。Nのためという意味での人間関係も複雑になってきますし。でも前半は離島が舞台なので景色がいい。
「リバース」より全然良かった(個人の感想です)
ちなみに両方とも原作は読んでませんorz
主題歌もよかったです
知ってる人の為に、
まあでも家のドアにあんなことしたら非常時に逃げられないじゃないの。
だから実際はありえないというツッコミはあると思う。マンションの共用部だしw
(建物によってはベランダに梯子があって逃げられるけど、そういう建物じゃなかったような…)
*観てない人には何のことやらですねm(_ _)m
広告とか
-- 記事一覧ページへ --
(next)ハムスターとの思い出 »
« 「超ソロ社会『独身大国・日本』の衝撃」を読んだよ(prev)