ニンテンドーミュージアムというのが10月にオープンするらしい。公式動画を見ましたが、これは一度は行きたい。
動画内のバッティングマシンが懐かしいです。ふらっと行けるわけじゃなくてチケット予約が必要なのね(今は何でもそうか)
私は大人になってからはどちらかというとプレステがメインだったので、全ての任天堂ハードは購入してません。ファミコン(ディスクシステムも買った)、スーファミで大分間が空いてWii、DS Lite、Switchかな。
今は年食って子供返りして任天堂のキュートでポップなゲームにも再度興味が出たわけです。
なのでそんなに強く任天堂に思い入れがあるわけでもなく、64とキューブは買ってないのよね。ちょうど結婚していたりとか、そういうタイミングだった気がする。
婚姻継続中もパソコンはずっと使ってたけど、ゲーム機は持ってなかった気がする。
プレステ3もセミリタイア後に買ってしばらく放置してたから、ゲーム機を持ってない時代が結構長くありました。(PCのゲームは細々と続けてましたが)
私の灰色の脳細胞(これ良い意味なのね、灰色のイメージで逆で使ってたw)によると、退職する何年か前には家にWiiがあったのは記憶にあります。
そんなこんなでゲーム機を復活させて遊び始めたのは最近です。Switchだって買ったのは最近だし、PS5はついこの前だもんね。
一応プレステは初代から全て買ってますね。PS Vitaも。あとPCエンジンやセガ・サターンも買ってますよ。ゲーム専用機じゃないけどパナソニックのMSXも買った。
逆にメガドラ、ネオジオ、ピピンアットマーク、ドリームキャスト、Xbox、最近のSteam携帯機等は未購入。
田舎だと移動が車なので運転する必要があり電車内でゲームのようなわけにいかず、外出先でゲームをするという機会が私はあまり無かった。
なので携帯機はあまり購入しなかったですね。通院の付き添いで長く待つとか、幾つかそういう機会はあると思うけど今はスマホでも代替できるし。(そういう場合はゲームじゃなくて音楽を聴いていたかも)
VRのゲームは酔いが酷くて、アダルツなVRは結構臨場感もあるし最初は本当に驚きましたが、配線とか部屋がゴチャゴチャするし、ゲームせずにそれだけのためにキープするのもな…と思って売ってしまいました。
VRは自分が生きているうちにメガネくらいなサイズになって値段的に買える程度になれば、また買ってみたいと思います。
広告とか
-- 記事一覧ページへ --