解放していく


FF14とLoopcloudをやってるという以外は書くことが無いっす。

FF14については無料トライアルの部分を超えて進んだので、あまりネタバレしてもいけないかなあと細かいことを書けなくなってしまいました。

今は「紅蓮のリベレーター」という部分を遊んでいて、帝国に占領された土地を解放していくのが主な流れになっております。戦いの日々ですわ。

こういうセリフがありますが、一体どうすればいいんですかね。現実世界と同じでやばい人があれこれ出来ないようにしないと。歴史的にそういうことで権力を分散させるとか、トップの多選を禁じるとかしてるのにね。

 

Loopcloudの方は試用中ですが、サンプルパックのタイトル曲?(このサンプルパックを使うとこういう風なものが作れます的なもの)を普通に音楽として聞いたりしてます。

でも単品のギターのフレーズからイメージを膨らませて全体を作るとかは難しそう。

ワンループで繰り返せば出来るとは思いますが、でも複数組み合わせるならキーとかBPMとかはありますもんね。ただそれはデジタル的に合わせることは可能です。音質は悪くなるけど。

ドラムみたいなキーが無いものは組み合わせて色々と鳴らすことは簡単ですが、音程があるもの同士を並べるとかは結構難しい。そんな感じで遊んでる。あるサンプルと似た風なハーモニーとか、似たようなリズムとかいう検索は可能です。

 

ポイントで買ったサンプル音は、自分のDAWであるStudioOneにひょいっとドラッグ&ドロップ出来ます。DAWと同期できるのでそのイメージでサンプルを聞けるし。

ただ割と使うのが難しい気がして、とりあえずは自作の曲に足りないライザーとかFX的な音を持ってくるくらいがいいのかも。

-<「ゲーム」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。