今日は北大の中央食堂で昼飯を食べてきました


今日は北大の学食で昼飯を食べてきました。

飯の話ばかり書くのもあれかなあと思っていて投稿していないラーメンのストックがいくつかありますが、現在の住環境ではテーブルが小さくてマウスの操作がやりにくくブログが捗らないんですよね。

 

混んでいる時間帯は学生さんに悪いので、今回札幌に来てからなかなか北大の食堂には行かなかったのですが、日曜ならいいかなと(時間は短いけどやってます)。

 

豚みそ焼き肉丼(中)が378円です。
肉じゃがとオクラをつけて全部で561円でした。

レシートにカロリーが表示されるみたいですね。933kcal食べ過ぎw

レシートにカロリーが表示されるみたいですね。933kcal食べ過ぎw

 

カロリーと、バランスだと思いますが、赤・緑・黄と塩分が表示されていて、学生の健康への配慮がうかがえます。

カロリーと、バランスだと思いますが、赤・緑・黄と塩分が表示されていて、学生の健康への配慮がうかがえます。

かなり腹一杯になってしまって、豚みそ焼き肉丼は(小)でよかったくらい。

 

構内では緑の中で寝ころんでいる人や遊んでいる家族連れもいて、和む雰囲気ですよ。涼しくていいんですが、ここのところ風が強いんだよな~。

北大緑

 

-<「食べ物」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

  • 030「青春の焦燥」030「青春の焦燥」 趣味のボカロ&DTMの30曲目です。今回は初めてカノン進行で、ずっと同じコードのループで作ってみました。 久しぶりにメロディアスな感じに出来たので時 […]
  • どこまで知ってる前提で書けばいいのやらどこまで知ってる前提で書けばいいのやら ブログってある程度のことは読む人が知っている前提で書いてるけど、どの辺りまで考慮すればいいのでしょうか。 多くの人が知っていると思うことでも実は一般的で […]
  • 「ハウケタ御用邸」クリア「ハウケタ御用邸」クリア 画面を大きくしても動きますが、小さい方が3D酔いしにくいので1360×768位にしてる。1600×900位でもPC的には問題ないですが。 FF1 […]
  • いっしょうけんめい「働かない」社会をつくるを読んでいっしょうけんめい「働かない」社会をつくるを読んで このタイトルは ・「働かない社会」を一生懸命につくるのか […]
  • ジャズコード1までジャズコード1まで 前回の中級4を終えて次は一端コードです。メロディとかわりばんこですね。 ジャズということで、2-5-1というよな一般的なコード進行があるらしい。例え […]
  • どうして五合炊かないのだ俺はどうして五合炊かないのだ俺は 私は数日に一回の頻度で米を炊き容器に小分けにして冷凍しておくのですが、何故いつも炊飯可能な最大量の5合を一度に炊かないのかと、そうふと思ってしまったのよ。 […]
  • 大豆製品に頼りすぎ大豆製品に頼りすぎ 納豆、豆腐、厚揚げなど。豆乳も結構飲んでる。やはり同じ種類のものばかりを食べるのはよくないだろうな。うーん。 しばらく糖質を減らしていたら2週間で2 […]

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. kako より:

    とてもリーズナブルなお値段がお財布にやさしくていいですね。子供の時に
    父に連れられて北大のポプラ並木を歩いた記憶があります。まだあるのかな?
    私は卑しい系なので食べ物の記事とても楽しみにしています。

    1. じゅんぺー より:

      >kakoさん
      豚丼だけでも十分なのでありがたいですよ。
      それに、そう仰っていただけると食べ物の投稿がしやすいです(笑)食べ物は札幌移住日記ブログの方に主に書くかもしれません。

  2. 招き猫の右手 より:

    学生のときに近所の人だろうという人がいましたが、
    今となってはそれを自分がやるかもしれない状況になってますね。
    北海道いったら行って見ようかな。

    1. じゅんぺー より:

      >招き猫の右手さん
      たしかに~。自分がその立場になるとは。役所の食堂も安いですよね。
      うちの大学も犬の散歩とかしてる人がいました。そういえば。
      たしか野菜は好きなだけ盛り付けて量り売りで食べられたと思ったのですが、今日は見つけられませんでした。土日はやらないのかも。

コメントは停止中です。