実際にやらなくなってしまった


積みゲーの話ですが、年齢のせいか何なのか、実際に買ってもあまりやらなくなってしまったよなあと。

積読本とかもそうだし、せっかくいいものが沢山あるのに、これは非常にもったいないのよ。

 

ブログやYoutube等で設定やシステムを知ってワクワクするでしょ。それで比較したり悩んだりして実際に購入する。

でもその後しばらくは放置。起動してちょっとだけやってみたりはするけど、ほとんどは最後まで到達せず。

 

今まさにSteamのサマーセールが来ていてあれこれ見てしまいますが、これは収集の方が楽しくなっているんですよね。

なので実際にプレイするより知らないゲームの情報を調べるとか解説動画を見るのが趣味みたいになってしまってる。

 

旅行にしても、場所を調べたり宿を比較したり交通手段を検討したりが楽しくて、実際に出かけるのは面倒だなって時はありますもんね。

もちろん行けばそれなりに楽しいですが、前もって知ったことの確認みたいになってしまう時はあるし。

 

特にシミュレーションゲームとか今は複雑なものが多いから、やり始めるハードルが高かったりするしなあ。

ある程度の予備知識を入れないと楽しめないので、その辺りが面倒になってしまってるのかも。キー操作だけでも複雑だったりするし、コントローラーのボタンは昔より沢山あるしw

かといって昔の単純なのがやりたいかというと、そうでも無いんですよね。

-<「ゲーム」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。