成田空港から幕張メッセへの行き方


幕張メッセのライブに参戦するのですが、私は札幌からの遠征で成田空港に到着する予定なのです。

幕張メッセは仕事で(展示会など)幾度か訪れたことはあります。大体の位置は分かりますが、すべて車で、それも人の運転でお大尽のごとくふんぞり返ってw後ろの座席に乗っていたので、どこを走っていたのか分かりません。

グーグル地図を見ても、レインボーブリッジを渡ってすぐなのは東京ビッグサイトですよね。そっちの方がよく行ったのですよ。幕張メッセは2回くらいしか行ったことがないかも。

 

成田空港から幕張メッセ

直行バス

一番良さげなのは直行バス。乗り換えなくていいし(運賃は900円で40分程度の乗車らしい。)

成田空港から京成バスで千葉中央駅・稲毛海岸駅・幕張新都心行きの直行便がある。
乗車日当日に、成田空港内バスチケットカウンターで乗車券を購入する。予約・前売りは承っておりませんとのこと。

 

実は一日前のりなので、別の場所をうろついていた場合は電車で行くことになる。

 

電車

・JR京葉線 – 海浜幕張駅(東京駅から約30分、蘇我駅から約12分)から徒歩約5分。
・JR総武線・京成線 – 幕張本郷駅(秋葉原駅から約40分)から「幕張メッセ中央」行きバスで、約17分

千葉に宿を取る場合、成田空港からJR成田線で千葉駅まで行き、そこからタウンライナーで千葉みなと駅へ、京葉線に乗り換えて海浜幕張駅で下車というのが個人的に分かりやすいです。

それか直なら、京成本線で京成津田沼を経由して京成千葉線で幕張本郷駅まで行けば、後は幕張メッセ行きのバスがある。そっちの方が良いかな。幕張本郷駅は京成千葉線とJR総武線どちらも使える。

 

リムジンバス成田空港線の稲毛海岸駅(幕張メッセ最寄りの海浜幕張から二駅)行など他の方法もあるようですが、直行バスが一番楽そう。

 

他の会場の内容など情報もよく知らないが、小さなライブハウスでなく幕張メッセの広い会場でスタンディングで観戦ということで(2階は席指定もある)どういう感じなのか楽しみです。公式HPにもスタンディングエディションとの記述があり、他会場と演出が異なるようですが。

ちなみに幕張会場にはクロークもあるそうです。こっちからは厚着で行くことになるので~。

 

ライブ後はカプセルホテルの予定。(一応予約済み)たまには漫喫にしてみてもよかったかしら。

さあ、Next Stage with YOU! (な~んだかw。今日幕張の初日です)

 

-<「Perfume」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

  • 夜の散歩夜の散歩 こちらも大分暖かくなりました。 今夜は10℃くらいあったので一時間くらい散歩したよ。   イオンモール松本の夜景。(最近イオンばかりだ […]
  • うんこ漢字ドリルうんこ漢字ドリル *今回は下ネタ+エロなので嫌いな人はそっとブラウザの「戻る」ボタンを押してください。 「うんこ漢字ドリル」が話題らしいです。 […]
  • パワプロ2016パワプロ2016 PS4のパワプロ2016という野球ゲームがあり、中古で300円とかなので買ってみたのですが、なかなか打つのが難しいですね。タイミングとカーソルを合わせない […]
  • 母が退院したと連絡ありました母が退院したと連絡ありました 退院して家にいると電話がありました。とりあえず良かったですわ~。 ただ入院中の歩く時の力の入り具合が以前に比べると弱い感じがしたので、しばらくは父が色々 […]
  • 石油ファンヒーターも買っちまった~石油ファンヒーターも買っちまった~ ダイニチのFW-3216Sと迷いましたがコロナのやつにしました。11,318円。部屋のサイズから小ぶりのものでいいのです。 近々、届くはず。灯油はまだ用 […]
  • 松本あるある その2松本あるある その2 松本で「アップル」といったら、 iPhoneやiPadを擁するアップルコンピュータのことでもなく、青森に次ぐ特産のりんごのことでもない。 スーパーマー […]
  • 観光地やな、他観光地やな、他 昨日、今日と散歩していると、制服を着て修学旅行じゃないかなという学生が縄手通り辺りに沢山いたよ。 聞こえてきた会話が関西弁だった気がする。 散歩し […]

SNSでもご購読できます。