とは書きましたが


昨日、逃げ切れない感が強まったと書いたけど、ちょっと考えてみると、あと何十年生きるつもりだよ、って思った。

もうちょっとで57歳になり、そうなると70歳まで生きられたとしてもあと13年なんだよなあ。それくらいならなんとかなりませんか。

60代で向こうにいってしまう可能性も少なくないし、70歳までだとしても、もう俺、あと13年なんだ、という感じ。

いや~考えてみると、そんなのすぐだよねえ。いや、私は長生きはしたい気持ちはありますよ。80とかならまだ結構あるなと思いますが、実際に自分で動けるのは70歳くらいまでじゃないかなあという感覚はあります。

とはいえ、やりたいことももうそんなに無いし、何かを残さねばみたいなものも無いし、せめてリタイア資金を使いきってしまいたいくらいですか。

うーん、機嫌よく、楽しくしてるしかないんだけどね。

-<「日記・日常」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。