夢でバイト


書くことが無いので夢の話なのですが、自分が精神生命体みたいなものになって神様の下でアルバイトをしていたんですね。

夢なので詳細は覚えていないのですが、大体の感じで言うと、運がいい人の手助けをするみたいな仕事です。

運がいい人というのがいるとしますよね。それに選ばれた人を監視していて、その人の行く手に潜む障害を先回りして排除しておくみたいな。例えば石ころに躓きそうならそれを拾って避けておく感じ。

それで細かいことは覚えてないのですが、何かつまらねえ仕事だなと思って目が覚めたという感じ。

 

精神生命体というのは、今読んでいる転スラの原作でやたらと出てくるからその影響かも。神みたいなレベルも出てくるので同じかも。仕事については無職だから何かバイトくらいはみたいなものがあるんですかね。

あと自分はそんなに運は悪くなかったと思ってるけど、宝くじに当たるみたいな通常の範囲を超えて運がいい人は羨ましいので、それが夢に出たのかも。

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。