二度目のワクチンは当日何ともなし。翌日に発熱で、その次の日には熱は下がりました。とりあえずは乗り越えた感。
一度目の時は、しばらく頭が重い感じもありましたが、今回はもうそれもスッキリしてる感じ。
腕はまだ少し痛いです。
まあ世代が違うとあれかもしれないけど、子どもの頃って、なんだかんだでよくお尻に注射打たれませんでしたか?
筋肉注射ってことだと思うけど。流石に集団接種会場で毎回お尻を出すのもあれですが。(いやむしろ出したい、ウソよ)←これウソって書いておかないと本当にそういう人だと思われるから
あと45歳定年というのを見て、何でもいいですけど、従業員を大切にしないと発表する会社は消費者として応援したくないとか思っちゃいました。ただ45歳までに、通常の定年までで稼げる給料と同じくらい出しますっていうなら別ですよ。
それに若いうちの給料が高ければ、自分はそのメリットを得た上で上手く転職できると思うようなタイプが行くのかもしれない。
私は実際に48歳で会社を退職してますが、会社に行くくらいなら今までより低消費生活でもいいやと思ったわけです。
一般的に、貧乏生活じゃなくてそこそこに消費したい人は、そろそろ衰えてくる45歳で放り出されたら困ると思いますよ。(それくらいの年になると、あれ自分は色々出来ないなあと思ってくるからね。時代もツールも変わって来るし)
記事にある「従来型の雇用モデルから脱却した活発な人材流動が必要」という建前はいいと思うけど、それは別に定年でお払い箱にしなくてもいいわけで。
むしろこれが進んで45歳からベーシックインカムが配られるという話になったりして。それならそれでありなのかもしれないですけどね。
広告とか
-- 記事一覧ページへ --