アルミかと思いきやスチール


アルミの雰囲気を漂わせているくせにスチールという缶詰の缶は多い。昔みたいなごついスチール缶ではなくなったんだ。

地元だと捨てる時にアルミとスチールを分別しないといけないけど、たまに間違えそうになる。アルミのように見えるのにスチールというのがある。

福岡や札幌は缶は缶にしておけば、それ以上は分けなくてよかったような記憶が。こちらはビンだって色で分けないといけないし(透明、茶、その他)、都会はそういう部分も楽なんだよ。

 

話は変わるけど、気温を見てると札幌はもう全然涼しいな。まあ松本も今年は夜クーラーまったく使わなかった。窓は開けていたけども。

札幌で暑いのは本当に一週間。でも暑さに慣れてないのでその一週間が危なかった。夏を考えると道東という選択肢もあるかも。雪はそんなに降らないというし。

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。