最近の楽な順


最近、すっかり本を読まなくなってしまって…
時期によって違いますが、近頃は本を読むのは結構パワーがいる感じ。

 

最近の楽な順

↑楽(というか、サッと始められる順)
ネット全般
PCの将棋ゲーム(ネットや将棋ゲームは音楽を聴きながらが多し)
PCで動画
ギター(既に覚えているものをちょろっと)
PS4で動画
マンガ(デジタルデバイス)
PS4でゲーム
買い出し(近所)
ギター(新規に曲やトレーニングを覚えること)
電子キーボード(Simply Pianoアプリ)
マンガ(借りて来る)
読書
何らかの創作
用のない外出
↓パワーが要る

適当に書いてるのであれですが。

人や時期によって変わってくると思うけど、今日考えてみたらこんな感じ。他人にはどうでもいい話なので。

 

以前はマンガや読書の方がゲームより楽でしたが、なぜか今は順位が変わってしまって将棋の本以外手に取らない状態。またタイミングによっては変わると思いますが。

動画なんて観たくない時は全く観たくないですし。動画(映画とかアニメ)か本のどちらかでストーリーを供給していればいいのかな。

PCは朝一で起ち上げて目の前に常時あるので何でもすぐ始めやすいです。スリープにはなるけど寝るまでそのままですし。

ギターはアパート用にゲットした小さなのが横にありすぐ手に取りやすいけど、電子キーボードは電源を入れたりイスを動かすという準備が必要だから気合いがないと始めない感じ。

とはいっても、ギターも新しいことを覚えるのは気合いが必要で(メガネを外したりしないとTab譜が見えないとかある)、ちょっと手に取った時は覚えているメロディや練習フレーズをちょろちょろとしばらく弾くだけです。

PS4の動画はPCより大きな画面で見たくなった時限定ですね。ゲーム自体は再度グランツーリスモSPORTを入れてあって、それはそんなにやらない。麻雀はダウンロード版が入ってるのでたまにやる。

他にこれはというゲームを探し中ですが3Dは酔ってダメなのでダメ。辛うじて出来るドラクエのオンラインに再課金したらまら1ヶ月とかしばらくメインでやる感じになると思うけど。

真の(線の全くない耳部分だけの)ワイヤレスイヤホンをPCに紐付けてあるので、音楽も動画もPCが楽になってしまって、仕事していた頃と同じくらい一日中PCの前にいる(音楽以外は大きな音でなくていいので音を出してもいいんですけど外界をシャットアウト)

PCはノートでこたつ兼用のテーブルに載せているので一日中こたつの前にいるということ。

-<「日記・日常」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

  • 台風19号台風19号 いや、長野市。千曲川流域が大変な事になってる。新幹線水没してるし。県の東側に雨が多かったから、東信も被害が大きいです。 他県でもあちこちで大きな河川 […]
  • ぼったくるぼったくる 昔、日本人って海外でぼったくられてたけど、これからは日本人が外国人観光客をぼったくるようになるのかね。 貧すれば鈍するし、そういう国になっていく気が […]
  • 漫画「ふたば君チェンジ」全8巻漫画「ふたば君チェンジ」全8巻 入れ替わりものとはちょっと違って、ふたば君(中学生)が一人で男性と女性の形態を取るという話。 (*「らんま1/2」みたいな。Wikiによると作者のあろ […]
  • 単身者に厳しい土地柄?単身者に厳しい土地柄? いつかワンルームを買おうと思って何年も安ワンルームをウォッチしていますが(札幌以外も見てる)、私の地元って、売ってるワンルームを見かけないんですよ。 […]
  • 賃貸情報賃貸情報 部屋探しのため、札幌の賃貸情報はちょくちょく見ています。安いアパート・マンションはエレベーターが無い建物の4階とか、そういうの多いです。あと1階だと冬は窓 […]
  • ディアウォールディアウォール 「ディアウォール」というのを御存じでしょうか。 ディアウォールというのは「2×4(ツーバイフォー)材」の上下にはめ込んで、天井と床につっぱり棒のように立 […]
  • 「ER緊急救命室」最後まで(シーズン15 22話まで)「ER緊急救命室」最後まで(シーズン15 22話まで) いやー、全部見ちゃった。シーズン14辺りで止めていたのですが、Amazonプライムでふと目に入ったことで最後まで観ました。 最終話はDr.グリーンへ […]

SNSでもご購読できます。