会社の冷房温度設定の合わなさも辛かった


さわやか信州というのはウソだろ!というような気温で、一昨日からついにエアコンを発動しました。11時頃から夕方くらいの時間帯だけですけども。

夜間気温が下がるここら辺じゃあ、まだエアコンをつけると後ろめたい感じがあります(若い世代はそうでもないかな)

 

暑さで頭がぼーっとしていますが、つけるとすぐ冷たい風が出てきます。ありがたい。助かった感じ。

とはいえエアコンの寒さは苦手なので、30℃設定と29℃設定で切り替えてます。

(その温度で意味あるのかとお思いでしょうが)29℃設定にすると、いつも見ている時計内に表示される温度が26℃ちょいくらいになる。これは大分涼しくずっとこの設定だと寒いくらい。

 

調子にのって3時間くらいずっと座っていたら、冷房にあてられたのか体がだるく頭が痛くなってしまいました。

エアコンを止めて室内は28℃超えなのに、長袖と下も長いジャージを履いて横になっていました。(普段なら暑がっている室温なのに)

 

自律神経系の問題だと思いますが、困ったことにエアコンに弱い。自宅だから温度調整できるので良いけども、冷房も会社にいたくない原因でしたね。(基本、暑がりのおっさんばかりだし…)

とはいえ、冷房が全くないと暑いというのだからワガママですw 生存可能な範囲が狭い。弱っちくて情けない。(冬の寒さよりも、対エアコンが激弱い)

飯も食ったし復活して来ましたけども。これだけ文章書ければな。

 

自分の中で都合よく考えると、ここら辺で標準の家賃4万円のアパートを借りていると思えば、1万円分くらい余計に使えるわけだから、エアコンなんぞガシガシ使っちゃっても電気代的な問題はありませんw

 

それを思うと、

家賃はでかい!でかいんだ家賃!
(大事なので倒置法も含め2回言いました。結局、何の話でしょうか…)

 

中部電力のサイトでチェックしてみると、+α程度で冬より全然使わないですしね。部屋を借りる時にエアコンの新しさは気になりますが、今見ると06年製で新しくもなかったですわw

 

ふた夏ほど北海道にいたためか暑さが堪えます。もう少し体が暑さに慣れてくればエアコンなしでもいられる気もしますが。(水風呂入ったり、濡れタオル首に巻いたり対策すれば)

でも多分、エアコンを入れて快適にしてブログでも書いた方が、その分の電気代くらいになりゃしませんでしょうか。ならないでしょうか。なる。なるのだ~。ということで書いたどうでもいい話です。

(これはエアコン無しで書いてますが、今後は快適な環境で書きましょう)

-<「日記・日常」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

  • 途切れてしまうのか途切れてしまうのか 前回SwitchやXboxのことを書いていてゲーム機関連で思ったのですが、私はPS5を買わずにスルーしてしまいそうだなと。 PS1から4まで全て買っ […]
  • 無職のイメージを変えていこう無職のイメージを変えていこう 犯罪が起こるとまた無職か。何かとイメージが悪い無職。 しかしほとんどの無職の人はまともな無職なはず。 イメージが悪いのは風評被害なのだ! &nb […]
  • いい感じに役ができたいい感じに役ができた キレイにできたもので。   あと、猫がいた。
  • リードシート2攻略リードシート2攻略 なんかあちこちで大変なのにこんなことをやっていて申し訳ない気持ちはある。かといってボランティアに行くわけじゃないけど。   Simp […]
  • 早いよなあ早いよなあ もう数日で5月も終わりだし、月日が経つのが早すぎる。こんな感じだと、すぐに年を取って体の自由が利かなくなってしまうよ。 とはいえ今後そんなにしたいこ […]
  • パンとサーカスパンとサーカス 古代ローマが拡大し奴隷を安く買えるようになった結果、多くの農民はコスト競争に敗れ没落して都市に流入。 権力者は反乱を起こされては困るのでパン(食べ物 […]
  • 白樺の小径白樺の小径 お菓子をもらった。「白樺の小径」。これは信州土産だね。白馬の方に行ったらしい。   あと、鯉のぼりがあった。千歳橋から。 […]

SNSでもご購読できます。