ラノベ、ワイドモニター、年齢確認、PCキーボード


最近は寝る前と朝、布団の中でラノベを読むのにハマってしまい、スマホで読むので腕と目が疲れていけません。

夜はすぐに眠くなるので良いのですが、朝はトイレに起きて少し明るくなっていると、もう起きる8時頃まで読んでしまう。

続きが気になるように書いてあるので、昼も読み始めるとちょっと読んでしまいますね。

まあその日配信のアニメを見るのが優先だし、午前中は家の事をやったり買い出しに出たりなので、そんな致命的に廃人化してはいませんし、気になっているのを読んだらマイブームが終わると思いますが。

 

今は買わないけど、DTMや動画作成には横長のモニターがいいかもしれませんね。通常の16:9じゃなくて21:9とかの。

大抵横方向が時間で、曲にしても動画にしても頻繁に横スクロールが発生します。なので少しでも表示範囲が広げられたらという事です。

私のDAWだとShiftを押しながらマウスホイールをくりくりしてスクロールしたり、縮小して見たい位置にカーソルを置いてから拡大します。

横表示範囲としてはモニターを並べた方が広いですが、縁がね。

そもそも私の場合は並べてるモニターのサイズが違うしw、拘って同じ機種を2台揃えて買うならワイドモニターでいいかもしれない。でもマルチモニターだと一台壊れても無事なモニターで表示出来るけど、ウルトラワイド一台だと壊れたら予備が無いとしばらくPCが使えない。

 

コンビニで年齢確認された時は素直に受けた方が早いと思いますが、「急いでるんだよ」とか言いつつゴネて余計時間をかける人がいるらしい。

でも私は実際にそういう人を見たことは無いし、本当にいるのか?

昔(自分で機械に挿入せずにクレカをレジの人に渡していた時代)、スーパーのレジでクレカを置かずに皿に放り投げる感じにした人は見たことはある。

相当ストレスが溜まってそうだった。理不尽にそれを受けるレジの人は本当にやってられませんよ。ギスギスした世の中です。

 

私が使っているPCのゲーミングっぽいキーボードですが、キーCのバックライトが点灯しなくなってしまいました(たまに点く) Yも薄くてたまに消えてる。

-<「日記・日常」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。