私の年齢までくれば楽に


そろそろ働いてなくてもおかしくない年齢になって思うけど、自分の人生って何だったんだって感じ。

働くようになってからはもう何なんだろうね。昔よりは大分マシなのだろうけど。

小説やマンガ、RPGとかの楽しむ物語や音楽が無ければ本当に厳しい。(人によってはその辺は色々と違うだろうけど)

ただもうこの年になれば今後どうしようとかそういうのは持たなくてもよくなるので、気分的にとても楽になったと思います。体はつらくなったけど。

 

体はちょっと速く歩いただけですぐ疲れるようになってしまいました。心臓の回転数を上げるとダメ。年齢のせいもあるだろけど、根本的にどこか悪いのかもしれない。

そういえば元々体力がある方では無かったです。運動は結構できた方だけど、高校くらいで大きい人に敵わなくなった。さっきちょっと弾いたがエレキギターも重過ぎる。(体重計で測ったら3.2kgでした)

 

あと物語を楽しむといえばRPGもありますが、また最近ゲームが酔います。

トラックボールにしたので操作をキーボード・マウスじゃなくパッドにしたら、多分移動しやすいからだと思うけど酔いやすかった。(じゃあゲームの時だけマウスに戻せや!)

大画面だと酔いやすいので、フル画面じゃなくてわざわざ小さくウィンドウモードにしてやってますが。

かといって2Dタイプのオクトパストラベラーとかも前にやってはいるけど途中放置で、グラフィックが美しくなったとはいえ昔風のやつは積極的に喜んで遊ぶ感じでもなくなってしまった。

 

ゲームについては、StudioOneのアップデートをしたりトラックボールを購入したり他にも散財をしたので、さすがに今回のセールでは買うのを控えました。積みゲーも多くあるし。

-<「日記・日常」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。