また肩に来てる


また最近肩が重いです。何かの霊が取り憑いて乗っかっていると言われれば信じてしまいそうな程に重い。

しばらくあまり歩いて無かったのが原因かも。血流が良くなくて。涼しくなって歩けるようになってきたので回復するかなと思います。

 

私はあと2年で60歳ですが、50歳前後の頃よりも一段と体の衰えを感じてますよ。

皆よく60歳まで働いてると思うし、今はもっと働けという時代だもんね。

 

しかし、もう普通に退職していても変ではない年齢になって来ました。

体調を考えると、この年まで働いてやっと退職し時間の余裕が出来てもなあって感じ。色々と衰えてしまってどうにもならん。

 

日本の会社はもっと履歴書の空白期間を気にしないようにしないと。凋落した一因にはそのせいもあると思うわ。

節目節目で数年何処か旅するとか、何かにハマって没頭していたとか、仕事をしてなくてもそういう期間があった人の方が良くない?

単純に休んだだけという場合も黙認してくれよ。リフレッシュしたのでしばらくは働けるのだし。

-<「日記・日常」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。