最初のドラクエ


PS4版もあったと思いますが、Switchで最初のドラクエがセールになっているのを見かけたのでつい買ってしまいました。

HDリマスターとかじゃないです。

最後まではやらないと思うけど、懐かしさに少しやるかも。ちょっとだけやってみたら、戦闘は一対一だしなんか安心するシステムですわ~w

新しいのは複雑になって面倒で、俺にはもうこれでいいのかも。

あとこの解像度だと携帯モードの画面でいいので、大きなPCモニターの前に座らずに寝転がってやれていいです。

 

私が大学に入って最初の試験の時にファミコンでこのドラクエをやっていて、面白すぎて試験に行かなかったという記憶があります。

それで留年して、それが後々まで響いて中退したという。

今ではそんな面白いというあれでもないけど、人生初のRPGということでカルチャーショック的な何かを受けたんですよね。

 

でも例え卒業して立派な会社に入れていたとしても、多分そういう世界に合わずにすぐ辞めていただろうなあと思ってます。

そもそも働きたくないなあと当時から思っていました。

-<「ゲーム」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。