券売機のシミュレーターをWebに置け


どこそこの券売機が使いにくいとか、最近よく見るじゃん。JRとか松屋とか。全然どこにも行かないから実際はどうなのか知らんけど。

 

全部の店で同じ券売機で統一されてないにしても、代表的な機器だけでもいいので、オペレーションの流れをシミュレートしたものをWebサイトに置いて予習させてくれ。どんな使い勝手なのか見てみたい。

券売機の多くは後ろに人が待っている状態で使うものだから、人によってはかなりテンパって普段ならやらないような変な操作をしてしまったりするのでは?

一度こういうものかというのを見ていれば、本番の時に全然違うと思うけど。

 

久しぶりにホームセンター的なとある広めの店舗に行ったのですが、レジの場所が変わっていてすぐにわからないし、もう俺は初見で色々と上手くやれる自信が無いです。

 

この件はスマホで注文できるアプリがあるのなら、それをインストールすればいいという話ですけどね。

でもたまにふらっと行こうかなというくらいならアプリなんて入れたくないし。(そのアプリで予習出来るかもしれないけど、インストールしたならそれで注文すればいいんだもんね)

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。