PS4:ゲーム中にちょくちょく画面が暗転


久しぶりにPS4を使ってみたら、ゲーム中にちょくちょく画面が消えます。5秒とか10秒程度で復帰する。

ネットを見ると、データベースの再構築をやってみろとのこと。

スリープでなく完全に電源をオフってから電源ボタン7秒長押しでセーフモードで起動し、データベースの再構築を行った。これは初期化ではなく、セーブデータ等が消えるわけではない。

その後数十分間遊んでみたが今のところは大丈夫そう。

 

そういえばこの現象は前にもありました。熱暴走なのかなと思っていましたが、外側はぱっと見て埃が詰まってる感じでもない。内部は埃っぽいんでしょうけどね。

分解すると修理に出せなくなるので、一応様子見。

動かなかったらSteamがあるのでもういいやとも思うけど、グランツーリスモ7が控えているので迷うところ。

ただもうPS5は買えても買うつもりが無くなってる。もし買うとしても、どちらかといえばSwitchにスイッチだw

-<「ゲーム」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。