Netflixの次は久々にhuluも試す


Web版の話ですが、Netflixのマイリストってバグってるよね。リストに入れたものが全部表示されない時がある。あと順番が勝手に変わって位置で記憶していたものが探しにくい。

それはいいとして(良くない)、なんか自分の好みだとコンテンツがHuluの方が合っていそうなので、Netflixを一旦解約して久しぶりにHuluも一ヵ月試してみますわ。

 

ググって出るサイトによると、傾向として洋画メインだとNetflix、日本のバラエティ番組やドラマが主だとHuluな感じか。最近個人的に欧米のものがちょっと受け付けなくなった感じだしバラエティや日本のドラマもそんなに観ないので、実はどちらでも変わらない気が…。

だからアニメとか見てる分には一緒な気がするけど、専用チャンネルではないのよ。他も箸休め的に見ますので。もちろんどちらでも見きれない程多くのコンテンツがあるので、少しでも安い方がいいと言えばそうです。

 

Huluは復活したらちゃんと以前のマイリストは覚えていてくれました。

Netflixは再開時にマイリストがクリアされていたけど、どれくらいの期間でリセットされるのかな? Netflixは(公式ではないけど)9か月と書いてあるものを見つけましたが、Huluは多分もっと長いよね。(追記:解約した時に10か月と表示されてました)

 

Huluの方が数十円高いですが、日テレ24とBBCとかCNNの日本語版(同時通訳?)ライブTVがあります。それはTVを持たない人が垂れ流すのにいいでしょうね。

Netflixの好みとマッチ度が%表示されるのも選ぶ基準としては良いですけどね。

 

まったく同じだとあれなので各社工夫してるのか、操作はちょっと違うけど、操作性はどちらも問題ないです。ただ何となく見る意欲が沸いてくるのは、インターフェース的にNetflixが一番な気がします。個人的にですよ。

エピソードの一覧がマウスのホイールスクロールで参照できるので、何処まで見たかとか、一話ずつのものならどれを見るかとか選びやすい。

でもHuluもエピソードをすべて見るをワンクリックすれば一覧で見られるので、単に慣れかも。慣れですね。

 

現時点で金額的に一番安価なのは、Amazonのプライムビデオなので、何か特別見たいものがある場合にNetflixかHuluに一時的に加入するというのがベターな使い方だと思うけど、通販でAmazonをあまり使わないとなると、他の動画配信サービスの方がいいかなと。

結論としてはどっちでもいいと思いますが、冒頭に書いたNetflixのマイリストの勝手に消えたり順番が変わる仕様がちょっと(いや、かなり)嫌。

-<「製品レビュー・体験レポート」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

  • P.T.A. DVD届きました。vol.10P.T.A. DVD届きました。vol.10 かしゆか、チーターの五つ子に会いに行く。伊豆アニマルキングダム。   私もたまには動物を見たい。 松本市内だとアルプス公園に小規模 […]
  • 懐かしのping懐かしのping ツイッターで”ping”という文字をみかけ、懐かしく、やってみようとしました。だけど、Windows […]
  • 北海道は札幌にこだわらない 2021秋北海道は札幌にこだわらない 2021秋 親が亡くなってからの移住の妄想です。全く一人になってしまうので楽しみにしているわけではないですが、自分だけになった時のことも考えてしまう。 その時に […]
  • 車は買ってしまいました車は買ってしまいました 中古で既に何度か乗ってます。車種はファイヤーバードトランザムにしました(ウソ) フォードのマスタングと迷ったのですが、試乗したら「僕を連れて帰ってよ […]
  • LINE CUBE SHIBUYA と「あずさ」LINE CUBE SHIBUYA と「あずさ」 PerfumeのLINE CUBE […]
  • 魔法属性、刻みネギ魔法属性、刻みネギ アニメ等の異世界ものを見ていると、自分が魔法が使えるとしたら何属性なのかを考えるはずです(笑) 「火」は主役級ですが私はそんな熱いタイプでは無いし、 […]
  • もうダウンを着ている人を見たよもうダウンを着ている人を見たよ スーパーに行ったらついにダウンジャケット装着者を発見しました。しかも年寄りでなく結構若めの人。軽めのライトダウンですけど。 若い人なんてお洒落なのか何な […]

SNSでもご購読できます。