積みAビデオ


常日頃コンテンツが多くて安くなったと書いたりしてるじゃないですか。こんなことを書くとアレですが、大人なビデオもそうなんですよね。

昔なんて同じものを何度も再利用したものですが、今じゃ贅沢にかなり端折って見ても、どんどん積みあがる程に安いのです。

しかもクオリティは昔より段違いに良い。

 

どこかのサイトで10円セールとかしょっちゅうやるし、長尺のものが沢山あるし、はっきり言って見きれない程です。それなのにこれは俺の琴(金?)線に触れるなと思うと、ついまた買ってしまったり。

もちろん無料でもクソほどありますが、業界の為にお金を使って応援だ!という言い訳を自分にしていますのですのです。

 

私なんてネットのストリーミングで見るよりダウンロードしておきたいタイプで、パソコンのストレージが圧迫されて来ました。画質は少し落としてサイズを小さくしているのにです。

それ専用に一台、SSDじゃなくてHDDでいいので、2TBくらいのやつを買おうかなと思ったりするくらいです。もちろん古いデータは断腸の思いで削除してるんですが。

別にストリーミングでいいんですよ。見きれない程に積んでるのに更にダウンロードしてしまうコレクター気質もあると思うんですよね。

 

もちろん実用性はあるものなのです。そうなのですが、消費ペースが積むペースより遅いので新しいのはまだ不要だというのに、どうして買わされてしまうのか。中身を見るとやってることはそんなに変わらないのに。

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。