水曜どうでしょうのサイコロ4まで


これ目的ではないけど、Netflixにあったのでつい見てますよ~。

今、サイコロ5を見始めた所ですが、サイコロ4で富山から信濃大町に向かう場面がありました。

その際に黒部立山アルペンルートを通ってるのね。私は通ったことは無いけど。

ケーブルカーやロープウェイもあるし(トンネルだったりするけど)、毎年春になるとバスの高さ2、3台分くらいの雪の壁が凄いのよ。

というかあれ、除雪するのにどうやって道路だと判断しているのでしょうか。というかどうやってあんなに絶壁に除雪しているのか。

あと東京から博多への深夜バスは東名じゃなく中央道を通ってるのがあるのね。諏訪湖サービスエリアで休憩してた。

 

他の放送内容を見るとサイコロは6まであるようです。

ジャングルリベンジ、北海道で家建てます、21年目のヨーロッパ21ヵ国完全制覇辺りは再放送で見てますが、かなり見ていないものがあるのでしばらく楽しめそう。

しかし、私は夜行バスどころか昼のバスも苦手よ。鉄道と運賃差が大きかったので名古屋にはよくバスで行っていたけど。

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。