もう長いCMは見れない体に


ネットのCMはマジで5秒で限界じゃないですかね。TVerとかGYAOとかで番組を見ていて、CMが長いと番組自体を観るのを止めます。

結局TVerとかGYAOとかでは、週にどうしても見たい1本か2本しか見てない。具体的には、あちこちオードリーとそこさくしか見てないのよ。

他はそんなにどうしても見たいわけではないので、こりゃあ長いCMだなと思えば、すぐYoutubeとか他のコンテンツを探しに行ってしまう。

別に時間はあるし、順番待ちとか他のことで気が短くなったわけじゃないけど、ネット上のこれに関しては何故か異様な無駄を感じてしまう。

なのでどうなるかというと、Youtube(5秒程度でCMを飛ばせる)はずっと開いているけど、TVerとかGYAOのサイトに滞留しないということ。

 

ネットで見てる多くのユーザーがそういう感じになってしまっているかは知らないけど、私はそんな感じ。根本的に今までのCMみたいにやっていては嫌われて売れないのでは?

とまあ勝手なことを書くので、工夫して試行錯誤して欲しいですねw ネットだからどういう視聴状況なのかはわかるんでしょ。

 

逆にCMが数秒でも、それで興味があればこっちで調べるので。長くて興味が出ることは基本的には無いので。

既に既存のものを長々と見せられても、それは今まで知っていて選んでないものなので無駄な時間です。(もちろんタイミング的に使いたい場合はあるけど、その時点で何らかの方法で調べるでしょ)

数秒でいいので、こういう新しいの出ましたとか、こういうのがあったなくらいのリマインド的なもので情報としては十分で、興味があればリンクなりなんなりを貼っとけばクリックしますよ。

-<「思うこと」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。