メレアーデと猫


またドラクエ10の話で申し訳ないです。以降Ver.4でネタバレしてるので気をつけてくださいね。(私のは全体的に古い話ですが、これからやる予定があればね)

ドラクエ10で猫を捕まえられるようになったのよ。猫を集められるのよ。

メレアーデというキャラクターがいて、その住処に猫を連れて行くと全部あずかってくれるというものなのです。

名前は勝手につけられたデフォルトのままなんですけどね。

 

でも私はまだVer.4の途中なので疑問なのですが、メレアーデって4の物語の起点だけど古代エテーネの一連の流れでおkってこと? 何か他に重要なことがあったような気もしますが、家でのんびり猫の世話をしていて物語的には大丈夫なのだろうか。

 

しかしゲームにしてもアニメにしても、コンテンツがあり過ぎでずっと受け身ばかりになってしまいます。

チェックしたいものが多すぎるけど、自分から何かを出すことも必要な気がしますよね。多分インプットが多くなると自然とあふれ出るのでしょうけど。

-<「ゲーム」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。