世界史動画は150話まで来たー


私が見ている世界史の動画は200話あるので、現在4分の3まで来てます。

まあ以前に見たものはほぼ覚えてないですが、聞けば「ああ、そういうのあったな」と思い出せるはず(多分) 全部見たら興味ある部分を再度見るのもいいですし、別の人のを見ても良い。

現在の動画の内容は、帝国主義で欧米がばんばん世界中を植民地化していく辺りです。あと数話で第一次世界大戦というところ。

 

正確にどの辺りかは定かではないけど、もう近代は中学校では時間切れで教えてもらえなかったのよ。今はそんなこと無いと思うけど、あれ多分わざとだよね。

逆にこの辺から教えないと駄目でしょうよ。産業革命辺りの流れから現代まで一通りやって、その後に中世辺りまで戻ってやるくらいの感じでよくない?

-<「日記・日常」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。