今のアパートは水難


この前エアコンから水漏れしてたんだけど、この暑さじゃあ、管理会社に電話して修理してもらって良かったですわ。

しばらく下にバケツというか洗濯もの入れにしている入れ物を置いてました。排水の詰まりだったようですが、内部の水受けにもヘドロのようなものが溜まっていますた。

日によって結構違う場所から漏れ出してあたふたし、タオルで拭いて水の流れを作ってやると、いつもの場所から落ちてくるみたいなコツがありました。

 

あとはトイレを流す度にタンクからポタっと漏れてくる時があるのよね。汚水ではないのでいいのだけど。

これは入居すぐからで、管理会社に連絡して業者に来てもらいましたが、まあそれほど酷くないので様子見ということで、今でも1/3回程度の率でポタポタしてます。パッキンの劣化とかですよね。下にタオルを置いてあります。

まあ男だってぼろアパートに、ましてやトイレに他人を入れるとかは嫌なもんですよ。掃除しないといけないし。なので漏れが酷くならないので再度呼ぶタイミングがなくて放置です。

 

あと前回の水道の検針で、パイロットが回ってるから漏水があるかもしれんと言われた。

でもそれから毎日何度も自分の部屋のメーターを確認したけど、普段は止まっていて、使用量の数字の増え方のペースも計算上問題なし。

ただ一度回っていることがあって、調べたりあれこれ試すと、なぜかトイレの後だけしばらく(数分とか10分とか?)回るらしい。確かに検針の人がピンポンしてきたのはトイレの後だったから多分そう。

 

安いアパートは管理なんて適当だろうけど、連絡するとちゃんと対応してくれるのでまあ問題はないです。エアコンは時期的に忙しいだろうけど四日くらいで来ました。

アパートに関しては、地元ではもう一万円くらい家賃を払うと二部屋ある40~50平米の所が借りられる。

けど、ファミリーで住んでるかもしれない。そうなるとうるさいし、むしろワンルームで単身者が住む方が騒音的にはマシでいいのかも。角部屋だったら隣と接してない部屋に居れば直に来ないからいいかもですが。

 

P.S.

FANZAのおススメに抗えず割引のものはつい買ってしまう。なのでおかず余り現象になっています。若い頃はおかずが余るなんてことはなかったけど、おかず自体も少なかったですね。(どうでもいい)

-<「日記・日常」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。