「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」を観た


シーズン1のラスト12話まで観ました。アマプラのレビューが低いんだけど、アニメで何でもありだと思えば普通に見られましたよ。

 

飛行機事故に乗り合わせた超人高校生たちが、事故きっかけで異世界に行ってしまう。けれど異世界に渡るときにチート能力を与えられるのではなく、初めから天才(以上の超人)高校生たちだったという設定。

各人が科学や商才や医学、政治力、手品、武術、忍術でウルトラ超すごいということで。

それで事故の際に近隣の村の人たちに助けられ、経済の天才が資金を得て、最終的には専制君主制の不条理に虐げられる世の中を民主主義にしてしまおうとチート無双するという感じ。

 

設備がない屋外で瀕死の人を手術するとか、ミサイルを生身で走って制御するとか、流石に無理があるだろと感じますが、そこは漫画なので別にいいのかなと。

途中で抗争の相手に魔法のすごい奴が出てきて、戦い的にはいい勝負になります。まあそれでも現代科学の粋を集めて更に超人が開発すれば中世的な文明の敵ではない。

 

以前はアニメやドラマなど同じものを連続して見られなかったので、例え長時間見るにしても色々と数話ずつ見たりしたのですが、最近は同じものを何話でも続けて見られるようになってしまった。

立て続けに異世界物を見て異世界に行きたくなったのだけど、ああいう中世的な異世界ランドとかは存在しないのでしょうか。それがディズニーとかUSJとかってことなんですかね。

 

Youtubeで伊藤かりんちゃんのシー動画を観ましたが、今はソーシャルディスタンスでチケット取れないけど、当たれば逆に空いてて非常に良さそうですね。大体ああいう所は混雑しているので行く気がしないのですしね(ごめん、元々そんなに興味がないかも) まあ田舎だと県どころか市を超えて移動するのもあれなご時世ですが。

私はシーは行ったことがありますが異世界感はそんなにしなかったな。ハリポタは全部読んだくらい好きなのでUSJの方が見たい。

-<「アニメ」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

  • さっぱりわからないさっぱりわからない HuluってBBCやCNNニュースの英語版(同じものの同時通訳版も)が見られますが、何年も学校で英語を勉強したくせに何を言ってるのかさっぱりわかりません。 […]
  • Cドライブを何とかしたいCドライブを何とかしたい 私のノートPCのCドライブはSSDの128Gですが、空きが数ギガまで減ってしまいました。アンインストールしたりで、今はなんとか8Gまで空けてますが。 […]
  • とにかくコンテンツが多すぎるからとにかくコンテンツが多すぎるから なろうやカクヨムの原作小説がコミックになりアニメになったりしますが、自分が主に楽しむ形態はしょっちゅう移り変わります。 今はコミックを結構読んでいま […]
  • 「学校に行きたくない君へ」感想「学校に行きたくない君へ」感想 「学校に行きたくない君へ」(全国不登校新聞社編)というインタビュー集を読みました。学校に行けなくても、まあそれはそれで。もし前に進もうと考えるなら選択肢は […]
  • Simply PianoアプリがアップデートされていたSimply Pianoアプリがアップデートされていた 引っ越し後、久々に電子キーボード練習環境を構築したよん。練習のためのiPadアプリを起動すると、アプリのアップデート情報が来ていた。 アップデートし […]
  • 年をとってもゲーム年をとってもゲーム 今日はFF14の討滅戦で私も含めタンク二人が初見でしたわ。 そういう場所に初突入すると戦いが始まる前にムービーが流れます。私は後で見ようとキャンセル […]
  • ルート19(プチ旅日記)ルート19(プチ旅日記) あ~今日は村井駅から平田駅まで歩いてしまった。 前に村井駅から東に上がっていった辺りにしばらく住んだことがあります。村井のアプレシオ(ネットカフェ)に行 […]

SNSでもご購読できます。