「盾の勇者の成り上がり」を観ました(25話まで)


異世界物で、剣、槍、弓、盾という四聖勇者が召喚されるのだけど、盾の勇者だけが何故か陰謀で貶められて辛いスタートとなる話。

特に王とその娘という絶対権力者が盾を忌み嫌っており、自分らで召喚したというのに盾の勇者に対する仕打ちが酷い。

まあ他の勇者も含め、あまりに皆が騙されて「何だかなあ」という感じなのですが。

なので全体的に魔物と戦うというより、人間と戦うというイメージが強いです。

 

打ちひしがれた状態でも勇者なのでレベルを上げようとするのですが、盾の勇者は武器が使えないという縛りがある。それは敵を倒せない=レベルが上がらないということ。

そこで武器を持って戦ってくれる仲間を探し始める。仲間になるのが可愛い亜人だったりロリ系だったりというのはお約束。

という感じで、続きが気になり三日で25話全て見てしまいました。私はこれは面白かった。

 

しかし以前はほぼ洋画しか見なかったのに、何故か今はまったく見る気がしなくなりました。不思議なものよね。

-<「アニメ」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。