思考をみられるブログは楽しい


何かの感想は楽しいし製品等の使用感も貴重な情報だけど、思考が見られるブログは個人的に面白いですね。

ブログネタとして何かをするにしても普通の人にできることはたかが知れているし、何かをしようとあれこれ知恵を絞っているうちに、どのようにしてその結論に至ったのかみたいな。

 

例えば、夜眠っていて頭が寒い。

布団を被ると息苦しく上を向けないし、寒い時期の私は横になると鼻が詰まってしまう。ではと昔やったようにニット帽を被ると髪がペタンとカリメロみたいになってしまう。

まあそれは仕方ないとしても髪の毛ペタリを軽減するならパーカーを着てフードを被って寝ようか。でもパーカーは仕舞い込んであり出すのが面倒くさい。やっぱり布団を被るのがベターなのか、みたいなしょーもない思考過程。

 

他人の考えを知ると、Why何故にそうなるとか、なるほどそういう考えもあるとか思うのでしょうが、個人ブログでは人のそういうのを知ることができて良いですよね。まあ知ってもしょうがないけど。

-<「ブログ」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。