「シン・ゴジラ」


シン・ゴジラを観ましたが、あれが東京でなく地方ならもっと実感がわかずに更に遅れた初期対応になるんだろうな。

政府の初期対応はスローでも、映画自体はテンポが速いですね。食わず嫌いしてましたが楽しめました。異様に早口だけど、普通に演技すると長くなりすぎるのでスピード感を重視したような感じがしたよ。

 

しかしゴジラ頑丈すぎ。ミサイル効かなすぎだよ。火器凄すぎ。宇宙人が襲ってくるのと一緒。

人知を越えた災害にどう対処するかというもので、最初危機感なくのんびりしてる所など、いかにも日本的。そういう批判なんだろうな。

ストーリー的にはその後知恵を集め情報を開示し協力を仰いで解決を目指すというものです。こちらは、そうありたいという理想を感じます。

 

ただ、観ていない人は何のことやらわからないと思いますが、むりやり口に流し込んでも飲み込まないよね。見ていてそういうツッコミ所はありますが、注射も無理な固さだし、他に方法がなかったのか。

奴に肛門が見つかって「薬剤を座薬としてミサイルで投入する」という作戦の方が無理がないのでは?とか思ってしまう。そもそも何かを食べて出すというシステムではないみたいだし、肛門は無茶かw

 

下ネタになってしまいましたorz。感想を言い合う相手もいないので、一人でくだらんことを書くのですけど。

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。