ものは試しと詩集を読んでみたのですが、私にはさっぱりわからなかった。内容がまったく入ってこなかった。
やはり人には向き不向きがあるようです。
こういうものがピンと来る、身体に染みる感性というのはどういうものなのか、羨ましくもあるよね。まあでも歌の歌詞はぐっとくる場合もあるから同じといえば同じか。
今日は得るものはなかったけど、例えば今まで読まなかった詩集を読むことで、もしかしたら何か新しい発見があるかもしれません。僕って意外とそういう人だったんだわって思ったり。
年を取るにつれ、一年が過ぎるのが早く感じますが、それはほとんどが経験済みのことだったり、日々同じルーチンになってしまっているから。多分、心があまり動かないからですよね。
いつもと違う道を通ってみたらどうだろう。いつも食べなかった物を食べてみたらどうだろう。年齢を重ねてきたからこそ、今までやらなかったことをやってみようぜベイビーって感じw
そうすれば何かがあるかも。自分には詩が向いてないってわかるのも一つの発見ですよ。
年齢で新しいことを制限するのもバカらしいですよね。
手遅れと言われても、口笛で答えるくらいがいいですし、幾つになっても、素敵なことは素敵だと無邪気に笑える心が好きなんですよ。そして、いつかは誰でも愛の謎が解けて、一人きりじゃいられなくなるんですしw(by 佐野元春 最後なんだかねw)
関係ありませんが、沖縄は北谷、アメリカンビレッジの夜
広告とか
-- 記事一覧ページへ --
(next)ギター日記 »