ある種、趣味になっているのでネットの格安物件を定期的にチェックしています。
見ていたら、250万で出ていたワンルームが消えていました。
ピンぼけなので小さめの画像にしました。ライラック(ですよね)。
(スマホで写していたら、観光なのか単身のおばあさんに尋ねられました。これがライラックなのかと。すみません、私も観光客みたいなものです。)
250万で出ていたワンルームの話に戻ります。別の不動産屋が購入したらしく330万で再度出ていたのですが、しばらく売れずに現在は300万まで下がっています。
多分簡素なリフォームをしたんじゃなかろうか。250万なら買った人もいるだろうに。
(*私が定期的に見ていて、そうなんじゃないかと想像しているだけなので実際はどうなのか分かりませんが)
安く仕入れて高く売るという、これが資本主義ということなのでしょうけど、安く買いたい人からすれば余計なことするよなあという感じになる。リフォームはするとしても購入者が好みでやりたい人もいるはず。
あと素人目に見ても、アホみたいな高価格を付けているのがあります。同じ建物内の部屋を相対的に安く見せる目的?、金余りの外国人に売ろうと思っているのでしょうか。(ボロ物件なんて興味ないか)
広告とか
-- 記事一覧ページへ --
(next)「夢をかなえるゾウ」今さらですが読んでみました »
« ラーメン@札幌がまた集まったのでご紹介の投稿その4(prev)