GT7はL750R様々だよ


グランツーリスモ7という運転するゲームの話です。やっとカフェのメニューブック42をクリア出来たぜ!「Gr.1プロトタイプシリーズ」というやつで詰まっていた。

車は前にブログで書いたプジョーL750RハイブリッドVGT 2017で3レースともいけました。実際にあるものではなくグランツーリスモ用のコンセプトカーです。(普通の道を走る車ではない)

あとコレクションレベルが上がって開放されたNo.48の「ワールドツーリングカー900」も行けました。これもレギュレーション上PP900以下という縛りだけだったのでL750Rで出場可能で、その車を得たおかげでガンガン進んだ!(今までの苦労は何だったんだ)

 

このゲームは燃費の調整というか、パワーは無くなるけど燃料を薄くして燃費を良くする調整が出来ます。走行中に可能だけどL750Rは最速設定(リーン1)でもワンストップで行けました。

レーシング用ハードタイヤでリーン6にしてノンストップも試してみたけど、タイヤが10周もたずに曲がらなくなって来て無理だったのでワンストップ作戦で何度かチャレンジ。(レーシングソフトタイヤでピット時に交換する) あとはギア比を最高速度が出るように微調整してます。

 

これにより現在、他に挑戦可能なカフェメニューはNo.43「ネオクラシック・コンペティション」とNo.47「スーパーフォーミュラ」です。これらは車を買う必要があり資金を貯めている最中です。

No.43は80年代、90年代という車の制限があり速いものは高価。出場可能な車は持っていますが置いていかれてしまう。

No.47はそれこそフォーミュラカーが必要で、SF23もしくはSF19 Super Formulaというマシンを買わなければならないが一億円と高価です。

(ただゲームなのですぐ貯まりますw でも貯めてる最中に別のコレクションする課題になっている車を買ってしまい、また一から貯めるのを繰り返している)

 

カフェのメニューブックを整理します。クリア済みのメニューを見るとNo.51まで済で、未クリアは上記の43、47。ただNo.49が抜けていて未開放だと思われます。別の指標でコレクターズレベルは40になりました。50がカンスト(カウンターストップ)らしい。

ちょっとGT7をやり過ぎたのでしばらくDTMをやろうかしら。

-<「ゲーム」カテゴリーの他の記事もみてね >-

-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。