気分屋さん


M-1です。いつも放送を知らずに後から配信で見ますが、今年はタイミングよく知ったので久しぶりにリアルタイムで見ました。今はTVerでやってるのね。

ここ何年かは色々と飛ばして主に漫才の部分だけを見ていたんだけど、今年はいつになく面白かったです。

初見のコンビも良かったし、私はトム・ブラウンも途中の扇風機の辺りからツボって笑いすぎで苦しいくらいでした。

 

リアルタイムで見ようと思うくらいだから、気持ち的に自分の状態が良かったのもある。

敗者復活の到着を待つので一組目が始まるまで冗長だなとか諸々ありますが、そういう部分も含めて期待感を高めて見るのが大事かも。

 

自分の場合ですが、小説や漫画、アニメ等こういうのって受け入れる態勢によって受け取り方が変わってしまう事があります。

特に心がやさぐれてる時wって何を見ても否定的に見てしまいますね。

それで途中まで見たアニメがくだらなくなり、配信サブスクの視聴履歴を削除したりして。調子が良い時に思い出して再開してみたら「あれ、やっぱ面白いじゃん」となる事がある。

これを対人でやってしまうと単なる気分屋で、大人にあるまじきって程じゃないけど人として褒められない態度なのよ。人間だからそういう時もあるし、しょうがないけど。


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。