積読じゃなくて、大人のビデオも積む時代


FANZAの10円セールはお布施のようにit’s automaticで毎回全て買っているのですが(気が付かずにスルーもたまにあります)、今ではほとんど見ずに放置になってしまいますね。

じゃあ買わなきゃいいじゃんという話になるけど、全部買っても数百円だしと思ってしまう。

 

今はDMM TVやU-NEXTのサブスク配信で正規に見られるし、そもそもネット上で安全性は別として無限に見られるようなので、今でも購入しているのは昔お世話になったおっさん以上の世代だけかもね。

昔、バイトしてやっとVHS機器を購入し、金銭的にしょっちゅうレンタルするわけにもいかないので、これまたやっとダビングしたビデオを何度も繰り返し見たような時代に、今の豊富な資源を送り届けたい。

 

そもそもビデオになる前の時代はグラビア写真だったし、その前は絵、文章とかだったのでしょう。それすら無い時代は想像ですね。

(次は既にVRとかもあるし、キモいと思われても言うがリアルなアンドロイドもそんなに遠くないかもしれない。そして出生数が著しく減少し、国が出生を管理するようになるかも)

 

もちろん今でもその手の漫画、小説など、そっちの方が自分に合うという人もいるだろうし、過激になったら一旦穏やかなのに戻り、また少しずつ過激に近づいていくというパターンもあると思います。(なんの話や)

ただ全体的に想像力を育てるという意味では、そういう力は文明の発展と共に減衰してるかも。

(と思いましたが、そればかりを想像するわけでは無いので、そんなに関係ないか)

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。