一定数の人は信じていないみたいですが、世の中には一人でいる方が楽だし好きな人が存在するわけです。
私もどちらかというと、今は一人が楽の側に近い。昔は完全にそうでもなかった気もしますが、無理はしていたかも。
(あと、生きていると色々と人との関係で面倒なことを経験して、段々とそうなってくるのかも。それだと元々の性質ということでも無いですが)
色々と言われている一人の弊害はあると思いますが、例えば寂しいだろ?とか、一人好きの人にはお門違いな指摘もある。むしろ望んでなってるので。
瞬間的にそういうことはあっても(年を取るともうそれも無いが)、一人好きなら誰かがいて常時煩わしさを感じるよりはいいかなと思う人が多いと思う。
まあその、私も人がいると煩わしいとか思ってしまう性質が、そもそもいけないんですわ。誰かいて楽しーと思える側の方が良かったでしょうね、そりゃ。
まあ全部が煩わしいとかではなく、楽しい事もありますけど、そういうのはたまにでいいです。頻度としては無くてもいい。
私の場合は会話をしないので声が出ないとかもありますが、一番良くないことは、考えすぎてしまう事なんじゃないかと思いますた。
まあ誰かいて話したりすると忘れていることも、一人だとずっと考えてしまうことがありますからね。
そしてまあこうだなと結論付けても、また最初からループして考えますし。みんなそうだろうけど、一人だとそういうことに時間を多く使えてしまう。
ということで、常に一人でいる我々は、何も考えずに気楽にいきましょうよw
ふと色々と考え込んでしまうので、それくらいで丁度いい気がします。
広告とか
-- 記事一覧ページへ --
(next)どうすりゃあいいの? »
« いきなり東京(prev)