何の例えでも比喩でも無くて、単に犬の糞が放置されていることが増えた気がしています。自分だって道にある他人の犬のなんて片づけないし。
前に実家にいる時も、散歩コースの同じポイントにちょくちょく犬の糞が放置されていたんだよなあ。
比喩的なことでいうと、普通に生きていてもあちこちに罠が張り巡らされていて気を抜けないというか、そんな感じで嫌ですね。
ネットを見ても危険なサイトがあったり、届いたメールのリンクをクリックしてはいけないとか、家の中にいても気を付けないといけないことも増えたし。
都会にはキャッチとか、あと壺を売るとかそういうのは私が若い頃からありましたが。
今は大きな会社も客を騙すようなことを大っぴらに臆面もなくやってるし、なので私もマインドはそっちに切り替えてるけど、なんか、あーあだめだこりゃって感じ。
今若い人だったら失望して嫌になっちゃうよな。逆に多少倫理に反しても儲けられればいいというマインドなら楽しいかもですが。
ぼられないかとか損するんじゃないかとか、そんなことは気にせずボケっとのんびり生きたいっす。
広告とか
-- 記事一覧ページへ --
(next)再度MVを作ってみました「夜の深さを知る今」 »
« ダビンチリゾルブの有償版を買いました(prev)