今日は久しぶりにリンガーハットでちゃんぽんを食べましたわ。イオンに入っていて行きやすいので九州方面を懐かしがってたまに食べます。
スプラですが、ナワバリでローラーはかなり倒せるようになりました。近づくとやられる為に離れながら撃つ。ただ縦振でばしゃっとインクを飛ばされると辛い。
それよりムカつくのが筆の武器です。パブロと言って動きが早くて倒そうにも追い付けない。奴も隠れていて不用意に近づくとバシャバシャやられて倒される。
更にリッターといって射程が超長いやつがいて、分かっている場合は壁に隠れたり出来ますが、遠くから急に撃たれることがある。これは上手い人は一瞬壁から出ただけで射抜いてくるのでワオーってなるw
開始時に普通のシューター系の武器だけだと嬉しいですよ。同じ様な性能の武器で楽しく戦えるので。はっきり言ってそういうゲームにして欲しいくらい。上記の武器がいることが多いので、結構辟易としてます。
このゲームをやるなら武器の多様性を受け入れなければ。
他のFPSやTPSもそうだろうけど、チームでの対人戦は結局は人の隙を狙うというか、潜伏からの攻撃だったり、人数有利にもっていき戦うので、やられる側とすれば無力感を覚えますよね。自分側だってそういう方法で戦うのですが。
なので個人的に楽しいような正面切っての戦いが少ない気がします。
前も書いたしそういうゲームだからしょうがないんですけど、もう少し落ち着いて1vs1のバトルにならないかなあと思ってしまう。まあ私も味方のバトルに駆け付けるので何を言ってるんだかですがw
もし例え1vs1モードがあったとしても、上手い人には瞬殺でやられると思いますが、邪魔されずに戦って負けた時は、今の人上手かったなあと感心するので、多分それでも全然楽しいんですよね。
そんな感じの感想になって来ました。あと通信エラーが多すぎ。これは本当に多くて萎える。
対戦以外には、ヒーローモードという一人で遊ぶアクションパズルのようなモードがあり、それは非常に良く出来ていてチュートリアルにもなっているので、先ずは最後まで一通りやろうと思っています。
ただ難しいミッションもあり、中々クリア出来なくてイライラすることも多いですが、これを一通りクリア出来るくらいじゃないとダメなのでしょうね。(あとサーモンランという協力するタイプのもあるんですよね)
しかしスプラも非常に面白いですが、メインで遊ぶのはFF14に戻りますわ。
一瞬しばらくFF14の方を休もうかと思ったけど、やっぱ激しく画面を動かすのを続けると体調によっては3D酔いもあるので長時間はできないし、上記に書いた様なこともあるし。
広告とか
-- 記事一覧ページへ --