LANケーブルの絡まり方は異常


LANケーブルって引っかかりの部分が大きいから、絡まった時に引っ張っても抜けないですよね…

 

先日任天堂のSwitchを入手したので、今までホームルーターにLANケーブルで直付けだったパソコンに加えてスイッチも有線で接続しました。

前もPCとPS4を有線LANで繋いでいたので、LANのハブ自体は何処かにあるはず。なので実家で探してアパートに持ってきました。ケーブルもある筈ですが何故か一本足りなく、こちらは仕方なく購入です。

ハブはありました

足りないと言えば、HDMIのセレクタが2台あった筈なのですが、これが全く見つからず(前も見つからなかったので一台買ったら見つかって2台になったw)、仕方なく買ってしまいました。

引っ越しをすると、どこに何を仕舞ったか忘れてしまうので何かが無くなることは多いです。一応段ボールは全てチェックしているつもりなのですが、箱から出してふっとどこかに入れてしまっているのかもです。後で出てくることもありますし。

機器に付属してないケーブル類や小さい電子機器はまとめて梱包しているつもりなのですが、例えば引っ越し時にPS4の箱にLANケーブルを入れてしまったりしているんでしょうね。今回は入っていませんでしたが。

 

PCで使っているモニターですが、実家への引っ越し時に処分してしまい、一台しかないのでHDMIセレクタでPCとSwitchを切り替えて使っています。何かSwitchの事を調べたい時にいちいち切り替えるので面倒です。

そんなこんなで電源やケーブルがまた増えて、かといってキレイに配線する程の事でもないし、何だかどうすりゃあいいのかって感じ。

 

しかし全く関係ない話ですが、昼間っからゲームで遊んでいられて幸せですよ。

一人でゲームをしたり本を読んだりして過ごす時間が好きな人は、早期退職して暇があっても問題ない気がします。

-<「日記・日常」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

SNSでもご購読できます。