財布を落とすトラブル


先日、母親を車に乗せてスーパーに買い物に行ったら、会計時に財布が無いというわけですよ。

焦って探し始めて、とりあえず会計は私がカードでして、何処だろうと話しながら車に戻りました。

 

一旦車の中で落ち着いて、財布を落としたなら何処なのか可能性を考えましたよ。

先ず、スーパーに入った時、母のバッグのファスナーが空いてるよと私が指摘しているんですよね。その時点で既に落としたか、もしかして誰かにすられたりしているのかもしれない。

 

前にいた場所に戻る?

その前は医者にいたんですよね。でもそこの駐車場では、料金の小銭をその母の財布から出したのを覚えていて、そこまでは確実に財布は存在しているんです。

それからスーパーに移動してますが、車で窓もドアも開けてないしということで、車の中を探しても無い、落としたならこのスーパーだなということになりました。

 

スーパーに戻って店の人に聞いてみましたよ。

そうすると非常にありがたいことに、財布が届けられていました。名前を書いたカードが入っていたのですぐに母のものだと確認できました。

店の人によると、車の横に落ちていたそう。車から降りる時に落としたのでしょうね。

それを拾って届けてくれた人がいたのよ。どなたかわからないので直接の感謝も叶いませんが、非常に助かりました。もう、ありがとうございます。と伝えたい。

 

結果として単純にすぐスーパーで案内係みたいな人に聞けばあれこれ考えずとも解決でしたが。

ということで誰かに拾われたら帰ってこない世の中だと思ってました。ちゃんとした人が拾ってくれて、非常に運が良かったですね。

 

まあ母は免許もクレカ持ってないし、現金も大して入ってないし、診察券なんかは別に再度発行してもらえばいいし、冷静に考えればそんな大変じゃないとは思いますが。まあそれでも私の財布と違って何かしらのカード類が沢山入ってるしショックは大きいでしょうね。ほんと、助かりました。

私の場合は、落としたら面倒なのは運転免許とクレカくらいか。現金はもう数千円しか入れてない。

-<「日記・日常」カテゴリーの他の記事もみてね >-

広告とか


-- 記事一覧ページへ --



Pocket

同じカテゴリーの記事

  • 給湯器が見えないと寂しいにゃ(&凍結防止の話)給湯器が見えないと寂しいにゃ(&凍結防止の話) 高級マンションはどうか知らないけど、札幌ではワンルームにかなりの存在感をもって室内に給湯器が備え付けられているよ。 ネットで3万程度の賃貸部屋を検索して […]
  • コインランドリーだよコインランドリーだよ 久しぶりに使ったよ。コインランドリーの利用は札幌の初めの頃以来です。ケチって乾燥機はかけずに家で干してるw 乾燥は100円分くらい回してくれば良かっ […]
  • 「残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法」を読んだよ「残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法」を読んだよ 努力だけではどうにもならない残酷な世界。ますます二割のクリエイティブ層と残りのマックジョブ層の差がはっきりしてくる。そんな世の中で私たちはいったいどうすれ […]
  • 学生気分のすすめ学生気分のすすめ 無職の私なんだけど、実は半分学生気分(いい意味の)なんですよね。 意識高いわけではないのですが、Youtubeで歴史動画を見たりしながら少しウトウト […]
  • そういえばFF14にも対人戦がそういえばFF14にも対人戦が スプラ3で対人戦の面白さを再認識してしまいました。20代の頃以来、今人生で一番ゲームをやってますわ。 そういえば、FF14にもPvE(対敵)だけじゃ […]
  • いきなり都市開発ゲームや!いきなり都市開発ゲームや! 先日ゲームをあまりやらなくなっていると書きましたが、それきっかけで始めたので(笑)ゲームの話です。   10月にCities: […]
  • 秋の気配と書いたら暑くなった秋の気配と書いたら暑くなった この前、秋の気配と書いたら昨日今日と暑かった(笑)数日前、ついに寝るとき寒くなってきた~と思って薄い綿毛布を出したのに昨夜は不要でした。この暑さは台風10 […]

SNSでもご購読できます。